エレクトーンとは?

エレクトーンとは?

エレクトーンとは、YAMAHAの発売する3段キーボード式電子オルガンです。多彩な発音、多種の楽器の高い再現性、独自音色の広い自由性、リアルタイム演奏性の高さ、表現法のバリエーションの多さ等、様々な面における極めて高い性能が特長です。一方で多機能を使用するためのボタン・パネルのデザイン・分かりやすさは洗練されており、使用性にも優れています。

演奏の際は、上部2鍵盤のうち上鍵盤を右手で、下鍵盤を左手で弾き、ペダル鍵盤を足で弾くのが基本的なスタイルです。このスタイルから様々なジャンルの音楽の演奏が繰り出されます。これに加え必要な場合には種々のボタン・ペダルを駆使し、ハイレベルでかつリアルタイムな演奏が可能です。

「1台でも単独で完成された演奏が可能である」ことはエレクトーンの大きな特長ですが、私達EC-net加盟サークルのコンサートにおいては、会場に複数のエレクトーンを用意し合同演奏(アンサンブル)によりさらに豪華な演奏を披露するというスタイルも多く見られます。





サブメニュー

エレクトーンとは?

お問い合わせ

質問等ありましたら、下記のアドレスへメールをお送り下さい。

e.circle.net☆gmail.com
(☆をアットマークに変えて下さい)

inserted by FC2 system