参加大学紹介

参加大学一覧

大学名サークル名
北海道大学Sweet
東北大学MUSICA
秋田大学
茨城大学Kandy!
埼玉大学Affects
東京大学東大エレクトーンクラブ
早稲田大学AUGMENT
法政大学COSMOS
中央大学Twinkle Notes
専修大学OASIS
桜美林大学Enchante
慶應義塾大学慶應大学エレクトーン研究会
大学名サークル名
東京農工大学音風
国立音楽大学Melhaba
東京都市大学skytone
千葉大学えれちば
静岡文化芸術大学Tutti
名古屋大学WHITE COLOR
名古屋音楽大学piu〜harmony★M7〜
岐阜大学Triangle
三重大学23-two・three-
京都大学KUES
立命館大学三弾鍵盤
大阪大学HANON

北海道大学:Sweet


サークル名Sweet
所属大学北海道大学
創立年/人数2007年/55人
WebサイトSweet公式サイト
連絡先hokudai_electonecircle☆yahoo.co.jp
↑☆を@に変えて下さい
    


私たち、北海道大学エレクトーンサークル~Sweet~は生誕10周年を目前に、部員数や活動の幅において、急速に成長をしています!
部員は学部1年から修士2年まで、北大の多様な学部だけでなく、他大学からもメンバーが参加しており、鍵盤初心者から演奏グレード3級取得者まで幅広く、約50名が在籍しています。
夏と冬に開催される単独コンサートに加え、新たに、学祭でのコンサートや、水産学部のある函館でのコンサートなどに挑戦しています。 練習は週に1・2回程度、ヤマハ札幌センターをお借りして行っています。


東北大学:MUSICA


サークル名MUSICA
所属大学東北大学
創立年/人数1999年/70人
WebサイトMUSICA公式サイト
連絡先tohoku.musica☆gmail.com
↑☆を@に変えて下さい
    


『東北大学エレクトーンサークルMUSICA(ムジカ)』は、「エレクトーンを使ったパフォーマンスを通して、たくさんの人に自分たちの音楽を届けたい、感動を共有したい」という目的のもと1999年11月に結成された。
現在は、東北大学をはじめ、東北学院大学・東北医科薬科大学・東北工業大学などの学生約70名が在籍しており、ヤマハ仙台センターにて週3回の活動を行っている。
自分たちの音楽への情熱に身を焦がすべく、また、周囲の方々の期待に応えるべく、年2回の独自コンサート(Spring Concert、Winter Concert)を中心に、定禅寺ストリートジャズフェスティバルや大学祭でのライブ、保育園・福祉施設での出張コンサート等、様々な活動に積極的に取り組んでいる。


秋田大学:響

サークル名
所属大学秋田大学
創立年/人数2000年/10人
Webサイト 
連絡先 
↑☆を@に変えて下さい
    


少ない人数ながらも、初心者、経験者問わずエレクトーンが大好きな人たちが集まって和気あいあいと活動しています。
年1〜2回のコンサートや大学の文化祭等での演奏を通じて、個々のスキルアップを図るのはもちろんのこと、エレクトーンの楽しさ、魅力を伝えられたら、という考えのもと活動しております。
最近のコンサートでは、アンサンブルやピアノとのコラボ演奏など、皆さんに楽しんでもらえるコンサートを目指して、様々な構成に取り組んでいます!!


茨城大学

サークル名Kandy!
所属大学茨城大学
創立年/人数2011年/36人
Webサイト 
連絡先kandyeml☆yahoo.co.jp
↑☆を@に変えて下さい
    


茨城大学鍵盤サークルKandy!(きゃんでぃ)です!
2011年秋に当時の1年生で結成され、現在は1〜4年生36人が在籍しています。練習は基本的に週1回、かわまた楽器店にて、行っています。エレクトーン同士のソロ・アンサンブルはもちろん、エレクトーン&ピアノ、ピアノ連弾、ピアノソロも行います。
11月に行われる「茨苑祭」でのライブを中心に、地元の楽器店のイベントや発表会での演奏もさせていただいています。
今後もECイベント参加をはじめとして演奏機会を増やし、活動の幅を広げていきたいと思います!


東京大学:東大エレクトーンクラブ


サークル名東大エレクトーンクラブ
所属大学東京大学
創立年/人数1996年/80人強
Webサイト東大エレクトーンクラブ公式サイト
連絡先(入部希望等)
東大エレクトーンクラブ掲示板
(その他)
utelecra☆gmail.com
↑☆を@に変えて下さい
    


東大エレクトーンクラブ、通称“エレクラ”は、1年生から修士生まで、およそ80人の部員数を誇る全国屈指のエレクトーンサークルです。東大生を中心に、お茶の水女子大学や東京藝術大学など他大学の学生も在籍したサークルになっています。
毎週土日に行う吉祥寺センターなどでの練習を中心に、東京大学の学園祭である「五月祭(5月中旬)」や「駒場祭(11月)」でのコンサートを目標にして日々楽しく活動しています(ここでのコンサートは毎回立ち見のお客様が出るほどの人気企画となっています!)。


早稲田大学:AUGMENT


サークル名AUGMENT
所属大学早稲田大学
創立年/人数1985年/94人
WebサイトAUGMENT公式サイト
連絡先augment.waseda☆gmail.com
↑☆を@に変えて下さい
    


AUGMENTは1985年に設立された世界初のエレクトーンサークルです。早稲田生のみならず他大生含め総勢約100名のサークル員で楽しく活動しています。主なコンサートは9月に行われるAUGMENT Autumn Concertと11月に行われる早稲田祭です。初心者経験者問わず、4〜5人のアンサンブルを中心に、歌やダンス、他楽器とのコラボレーションにも挑戦しています。


法政大学:COSMOS


サークル名COSMOS
所属大学法政大学
創立年/人数2010年/55人
WebサイトCOSMOS公式サイト
連絡先hosei.ele10☆gmail.com
↑☆を@に変えて下さい
    


法政大学エレクトーンサークルCOSMOSは、2010年4月に発足したサークルです。部員は法政大学3キャンパス合同&他大学生の1〜4年生、現在55名が所属しています。年々サークルの人数も増えつつあり、個性豊かな仲間たちと日々仲良く楽しく活動しています。
COSMOSのメインコンサートは、毎年11月に開催されている市ヶ谷キャンパスの学園祭でのコンサートです。学園祭開催期間中の4日間は毎日演奏をしており、J-POPやクラシック、映画音楽等、多彩なジャンルの曲を弾いています。他にも楽器店での店頭ライブや、EC-net主催の新入生歓迎コンサートやジョイントコンサート等にも参加をし、演奏をしています。


中央大学:Twinkle Notes


サークル名Twinkle Notes
所属大学中央大学
創立年/人数2011年/13人
WebサイトTwinkle Notes公式サイト
連絡先electone.twinklenotes☆gmail.com
↑☆を@に変えて下さい
    


今年で4年目の中央大学唯一のエレクトーンサークル。通称ノーツ。
11月に行われる白門祭ElectoneConcertと合わせ、年2回の単独コンサートでは「エレクトーンとピアノの架け橋」をモットーとしたP&E演目を取り揃えているのが特徴である。
今年も9月に単独コンサートを行う。
まだまだ手探りな状態だが、サークル員一同、日々楽しくエレクトーンに触れながら楽しんでいる。
練習は主に「スガナミ ミュージックサロン多摩」「ヤマハエレクトーンシティ渋谷」で行われる。


専修大学:OASIS


サークル名OASIS
所属大学専修大学
創立年/人数2001年/36人
WebサイトOASIS公式サイト
OASISブログ
連絡先senshu.oasis☆gmail.cm
↑☆を@に変えて下さい
    


学内唯一の公認鍵盤サークルである専修大学エレクトーンサークルOASISは、楽器初心者から上級者まで幅広いメンバーが在籍しています。
主な活動はヤマハエレクトーンシティ渋谷にて週2〜3回行われる練習会、サークル一丸となってメンバー全員でのステージ作りを目標としているため、月1回の会議、年2回の合宿も行っています。
演奏機会は11月「専修大学 鳳祭コンサート」に加え、3月に行われる「ジョイントコンサート」等、EC-net主催の各イベントへも積極的に参加し、他大学との交流も盛んです。


桜美林大学:Enchante


サークル名Enchante
所属大学桜美林大学
創立年/人数2008年/14人
WebサイトEnchante公式サイト
連絡先obirin_electone☆yahoo.co.jp
↑☆を@に変えて下さい
    


Enchanteはエレクトーン初心者、経験者問わず仲良く活動している、桜美林大学のエレクトーンサークルです。
主な演奏の機会は、学園祭コンサートや単独コンサート、EC-net主催のコンサートなど。月に1回イベントを開催し、親睦を深めています。2014年に開催したEnchante初の単独コンサートも、今年3回目を開催予定で年々活動の幅を広げています。
エレクトーン以外の楽器や歌とのコラボ演奏も重ねて、今後もさまざまな楽器と共に演奏することを通じて、エレクトーン演奏の魅力を発信してゆくことを目標としています。メンバー随時募集中です。


千葉大学:えれちば


サークル名えれちば
所属大学千葉大学
創立年/人数2001年/約40人
Webサイトえれちば公式サイト
連絡先公式サイトメールフォームをご利用下さい
    


千葉県唯一のエレクトーンサークルであるえれちば。
他大学のサークルに比べ人数が少ないが、演奏の機会は多い。主な活動は夏に千葉、冬に東京で行う単独コンサート、大学祭での演奏、ジョイントコンサートへの参加である。また、他のEC-net主催のイベントなどにも積極的に関わっている。コンサートではアンサンブルをするだけでなく歌や劇、他楽器を取り入れるなどエレクトーンの可能性を日々模索している。
毎週日曜日にヤマハミュージックアベニュー稲毛か千葉センターにて練習会を開催している。


東京農工大学

サークル名音風
所属大学東京農工大学
創立年/人数2000年/約50人
Webサイト音風公式サイト
連絡先tuat.electone☆gmail.com
↑☆を@に変えて下さい
    


東京農工大学エレクトーンサークル『音風』は2000年に創立されたサークルである。現在は現役(1〜3年)約30人が所属している。また、引退後のセミ部員もコンサートでは一緒に演奏している。
音風では部内コンサートのほか、学園祭では二日間にわたってコンサートを行っている。この学園祭コンサートが音風単独のコンサートとしては一年間で最も規模の大きいものである。また、EC-net主催のジョイントコンサート等のコンサートにも参加している。
各コンサートではエレクトーンの演奏はもちろん、歌やダンス、他楽器とのコラボ等の演出を取り入れたアンサンブルも演奏している。


埼玉大学:Affects


サークル名Affects
所属大学埼玉大学
創立年/人数2010年/32人
Webサイト公式サイト
連絡先affects10ele☆hotmail.co.jp
↑☆を@に変えて下さい
    


埼玉大学エレクトーンサークルAffectsは、2010年4月に結成され、今年で6年目を迎える。
サークル員は埼玉大学を始め、埼玉県立大学、獨協大学、東洋大学などの学生32人が在籍しており、土曜日の午後を中心に週2回、浦和の柏屋楽器フォーラムミュージックセンターにて活動している。
2013年3月には、ヤマハエレクトーンシティ渋谷にて初めての単独ライブ「Affects Electone Live」を行った。以降、毎年度末に開催する恒例行事となっている。
最近では埼玉大学内で他の音楽系サークルとコラボレーションするなど、幅広いジャンルに挑戦し、日々大きな活躍を見せつけている。


国立音楽大学

サークル名Melhaba
所属大学国立音楽大学
創立年/人数2000年/17人
WebサイトMelhaba公式サイト
連絡先melhaba.electone☆gmail.com
↑☆を@に変えて下さい
    


国立音楽大学"Melhaba"は今年で14年目を迎える。
少人数であったが一昨年から人数も増え、現在部員は他大学も含め17人。
主な活動は11月に行われる芸術祭と、3月に行われる単独コンサートである。また、EC-net主催の新入生歓迎コンサートやジョイントコンサートにも参加している。
クラシックだけでなくジャズや映画音楽など幅広く演奏しており、歌やダンスを取り入れることもある。

練習は主にヤマハエレクトーンシティ渋谷で行っている。


東京都市大学:sky tone

サークル名Skytone
所属大学東京都市大学
創立年/人数2011年/19人
Webサイトsky tone公式サイト
連絡先tcu.skytone☆gmail.com
↑☆を@に変えて下さい
    


創設から4年。人数は少なく、まだまだサークルとしては未熟ではあるものの、初心者、経験者問わずエレクトーンが大好きな人たちが集まって楽しく活動しています。 主な活動は年1〜2回の大学の学園祭。毎年、いろんな企画にチャレンジし、エレクトーンの楽しさや魅力を発信しています。今後は演奏回数を増やし、もっとエレクトーンの楽しさや魅力を伝えていきたいです。


慶應義塾大学:慶應大学エレクトーン研究会

サークル名慶應大学エレクトーン研究会
所属大学慶應義塾大学
創立年/人数2016年/11人
連絡先KeioElectoneKenkyukai☆gmail.com
↑☆を@に変えて下さい
    


慶應義塾大学エレクトーン研究会は2016年5月に設立されました。現在部員は1年生11人のみであり、ヤマハ日吉センターをお借りして活動しています。今年度の活動は部内発表会しか予定していませんが、今後は学祭での発表などを検討しています。


三重大学:23-two・three-


サークル名23-two・three-
所属大学三重大学
創立年/人数2002年/20人
Webサイト23-two・three-公式サイト
連絡先mie_u_eltc23☆yahoo.co.jp
↑☆を@に変えて下さい
    


三重大学エレクトーンサークル23-two・three-は人数は少ないですが1年生から院2年生まで毎週日曜日に鈴鹿の楽器店をお借りして仲良く楽しく活動しています!!
サークル名の23-two・three-の由来はこのサークルが創立した日が2002年2月3日なので日付から23-two・three-という名前になりました!!
主な活動は4月の春コンサート、11月の学祭コンサートで、またジョイントコンサートにも参加しています


静岡文化芸術大学:Tutti

サークル名Tutti
所属大学静岡文化芸術大学
創立年/人数2014年/12人
WebサイトTutti公式サイト
連絡先suac_ele_tutti☆yahoo.co.jp
↑☆を@に変えて下さい
    


 Tuttiは静岡文化芸術大生のほか、静大、常葉大生が集まり浜松を中心に活動しています。学祭のコンサートのほか、うぇるこん(新歓コン)、夏コンと活動の幅を広げ、どまんなかJCや全国JCにも参加するなど、積極的に演奏をしています♪
 様々なメンバーがいますが、「音楽が好き」という共通の思いで仲良く楽しく、時には真剣に練習しています。エレクトーンならではの魅力、楽しさを活動を通してお伝えしていくのが目標です!練習は基本的に毎週日曜日午前、浜松中央センターで行っています。大学・学年を問わず常時メンバー募集中です。お気軽にご連絡ください!(Twitter:@ELmusic329)


名古屋大学:WHITE COLOR

サークル名WHITE COLOR
所属大学名古屋大学
創立年/人数2006年/67人
WebサイトWHITE COLOR公式サイト
連絡先nuwhitecolor☆gmail.com
↑☆を@に変えて下さい
    


 名古屋大学エレクトーンサークルWHITE COLORは2006年2月に結成しました。サークル名“WHITE COLOR”には、“これからみんなで色をつけていこう!音楽を純粋に楽しんで行こう!”という想いがこめられています。
 現在は名古屋大学生だけでなくその周辺大学の学生も多く在籍しており、個性豊かなメンバーが集まり楽しく活動しています。普段の練習は日曜に行っており, エレクトーンアンサンブルやエレクトーン&ピアノアンサンブルをしています。
 主な活動としては部内コンサートの他、学校祭、ジョイントコンサートへの参加などです。時には歌やダンスを取り入れ、演出にもこだわり、エレクトーンをより親しみやすいものとしています。


名古屋音楽大学:piu〜harmony★M7〜


サークル名piu〜harmony★M7〜
所属大学名古屋音楽大学
創立年/人数2002年/11人
Webサイトpiu〜harmony★M7〜公式サイト
連絡先piu.harmony☆gmail.com
↑☆を@に変えて下さい
    


piu~harmony★M7~略して「ピウハモ」です!
サークル員は現在11人でエレクトーン初心者から経験者までさまざまな人が活動しています♪
とても仲が良く、団結力のある楽しいサークルです!
名古屋を中心にエレクトーンや鍵盤ハーモニカを通じてアンサンブルする楽しさを伝える活動をしており、練習は大学内で行っています。
主な活動として、めいおん音楽祭、保育園訪問演奏、ジョイントコンサートに参加しています。
今後も活動の幅を広げていきたいと思っています。
ピウハモをよろしくお願いします♪


京都大学:KUES


サークル名KUES
所属大学京都大学
創立年/人数2001年/約50人
WebサイトKUES公式サイト
連絡先kues.web☆gmail.com
↑☆を@に変えて下さい
    


京都大学エレクトーンサークルKUESは2001年に産声を上げたサークルであり、現在京都大学や同志社大学などの学生1回生から4回生までの約 50人で活動している。
練習は土曜日を中心に京都大学付近に所在するヤマハの音楽センターの教室をレンタルし、世代の差こそあれ1回生から4回生まで皆で仲良くおこなっている。
単独ライブは4月と6月に1回ずつと京都大学11月祭において1回の年3回。


        

岐阜大学:triangle


サークル名triangle
所属大学岐阜大学
創立年/人数2004年/17人
Webサイトtriangle公式サイト
連絡先triangle.el☆gmail.com
↑☆を@に変えて下さい
    


岐阜大学エレクトーンサークル"triangle"は、現在他大生も含め17人で活動しています。主な活動として、毎年11月に行われる岐大祭(学園祭)でのコンサートと、各種ジョイントコンサートへの参加を行っています。
ただエレクトーンのアンサンブルのアンサンブルをするだけでなく、他楽器とのアンサンブルやダンスを取り入れたりなど新しいことにも挑戦しています。
エレクトーン初心者から経験者まで集まる、仲が良く賑やかなサークルです。


立命館大学:三弾鍵盤

サークル名三弾鍵盤
所属大学立命館大学
創立年/人数2004年/41人
Webサイト公式サイト
連絡先sandankenban☆yahoo.co.jp
↑☆を@に変えて下さい
    


三弾鍵盤は、エレクトーンという世間ではあまり認知されていない楽器の周知活動を目的として、2004年に設立されました。今年で創立12周年を迎え、エレクトーンを全く触ったことのない未経験者から現役で続けている人まで、また1回生〜修士1回生まで幅広いメンバーが在籍しています。周知活動目的のために新歓祭や学祭など年3回の学内コンサートの実施に加え、イオンモールやスパリゾートでのコンサートなど、学外コンサートにも力を入れています。2013年からは全国&西日本ジョイントコンサートにも参加し、活動の幅を広げています。アットホームな雰囲気の中、仲良く活動しています!


大阪大学:hanon


サークル名大阪大学エレクトーンサークルHANON
所属大学大阪大学
創立年/人数2012年/25人
Webサイト公式サイト
連絡先handaielectone☆gmail.com
↑☆を@に変えて下さい
    


2012年に誕生した、大阪大学の学生を中心とするサークルです。アンサンブルを主体としてメンバー全員でエレクトーンの演奏を楽しんでいます。
メンバーは創立以来増え続けており、年二回の学祭ライブだけではなく、全国・関西ジョイントコンサートへ参加するなど、年々活動と交流の場を広げてきています。最近では自分たちの手で編曲を行い、自由度の高い選曲ができることも増えてきました。
コンサートが近づくと兵庫・西宮北口や大阪・心斎橋などのレッスン教室を借りて練習しています。また有志によるイベント企画も随時行っています。
エレクトーンに興味がある方、音楽を楽しみたい方、ぜひHANONで一緒に演奏してみませんか?




参加大学リスト

お問い合わせ

質問等ありましたら、下記のアドレスへメールをお送り下さい。

e.circle.net☆gmail.com
(☆をアットマークに変えて下さい)

inserted by FC2 system